がんばれ負けるな必ず勝て

舞台とジャニーズと音楽の話をします。

初めてジャニーズのコンサートのチケットを一般発売で買った話

 

過去の記事からも察していただけるとおり、京本大我くんのオタクをしているんだけどなんとな〜く情報局を更新し続けて早うん年。今までもチケットがご用意されればSixTONESがJr.時代にグループだった子達のライブにお邪魔させてもらっていました。前置きが長いね。掻い摘むと、どうしても7MEN侍のサマパラに行きたくて一般のチケット取ったよ〜って話です。

 

けんほく担の妹にどうしても侍くんたちを見てほしくて情報局で申し込んだんだけど単番で重複当選...

いやありがたいけどね?!?!2連が良かったんですよ...と思っていたところ、ふと気づきました。単番が重複当選するってコトは一般ワンチャンある...のでは...

 

実は去年のHiHi Jetsのサマパラ(制作開放)にもお邪魔しておりまして、私の前に並んでた子たちが紙チケットだったんですね。お恥ずかしながら、Jr.担をやったのはSixTONESが初めてで2018年くらいからなので、一般って幻じゃないんだ...ってまずそこから笑

 

発売と同時にアクセスして、無事土日公演のチケット2連をゲット!!!!!

 

そして先日無事にコンサートに行ってきました。席は3バルの最後列センター。着席ではかなり(1番?)遠い席だけどTDC自体アリーナに比べたら狭いし、まぁ多少は見切れもあるけど、妹に見せることができたし、後ろを気にせずペンライトも振れたし、相当楽しめました。そして何より侍くんたちのポテンシャルえぐ〜かったのと俺たちの夏、ことサマパララ〜をできたのが最高でした。「ね、この夏は」で猫耳を作る中村嶺亜くん、森本慎太郎を想起させてきて最高でした(そこ?) キめる時はかわいくもかっこよくもキめられるの本当に助かるね...MCでは愛すべき平成の男....だし、矢花黎くんのソロでは銀魂の志村新八を思い出し、平成コンテンツにどっぷりと浸かり人格形成をしてきたオタクひれ伏すしかなかったです。ありがたいね.......。あとベーシストが大好きなので普通に無理だった。知ってたけど。

 

ちなみにここからは備忘録なんだけど、今回の一般チケットは以下のような紙がチケットと一緒に発券されました。購入者氏名と、電話番号の記入は当日ホールの入り口でもできるように記入台があったけど、ギリ生きのオタクなのでしっかり家で書いていきました。(えらいよ)

 

入場はアプリの人と同じレーンで、本チケットにあるバーコードを読み取って発券。スタッフさんが本チケットとこのもう一枚の券をホチキスで止めながらご案内。こんな感じなんだね〜。去年のHiHi Jetsの一般チケットを持ったお姉さんは別窓口(カウンター)みたいなところで対応してもらってたのを見かけてたから余計にここの列に並んでいいのかビビちゃった。勉強になりました!

 

結局3回サマパラを観に行ったので記録を残せたらな〜と思います。